ターゲットが興味を持っていること・実現したいこと(ターゲットインサイト)は何か、
社会の世評で注目されている現象やニュースは(社会インサイト)何か。
双方を組み合わせながら、話題にしてもらえるストーリーを設定することが大切です。
コアターゲットを明確化します。次にストーリーを聞かせたい相手は誰から語りかければ、
聞く耳をもってくれるのかを特定していきます。(インフルエンサー)
どのようなカルチャーをもったコミュニティと連携していくかを検討することも重要です。
デジタルチャネルはもちろんですが、体験イベントやポップアップストアなどリアルなタッチポイントとの連携も選択肢のひとつです。デジタルチャネルにおいては、ターゲットがいるソーシャルメディアはどれか、オウンドメディアとの連携をどのように行うか等の課題を検討し、最適なストーリーのデリバリー環境をセッテイングします。
・各種リサーチ
・インサイト分析
・ストーリーシナリオ設定
・コミュニケーションプラン策定
・デジタルマーケティング戦略
・コミュニケーションチャネル統合
・ソーシャルメディア施策
・KPI設定と効果測定
・クリエイティブディレクション
・デザイン制作
・編集・ライティング
・クリエイティブーチーム編成
・インタラクティブプロモーション
・リアル連動プロモーション
・ポップアップストア
・インフルエンサーリレーション
・カフェプロモーション